みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~人それぞれ~

f:id:miyosyt:20210428185408j:plain

アシスタント回顧録の他に
会社で働いていることや同僚との出来事を描いていきたいなと
思っていますのでお付き合いくださると嬉しいです

 

私は会社員です

 

現在は在宅勤務となっているので
同僚と話す時はもっぱら通話です

 

おっさむという同僚がいるんですが
なんかやたら口笛を吹くんですよね

 

別に口笛を吹かれても
ご機嫌だな~くらいにしか気に留めて
なかったんですが


この日はつむつむさんという同僚が
おっさむの口笛をそんなに褒める?
ってくらい褒めてて、ふと

 

この人はおっさむの口笛で
こんなに感動している…

 

私はどう思ってるんだろう…と
初めておっさむの口笛に向き合いました

 

そしたら


「口笛なんて吹きやがってうるさいな」


と思ったんです

 

私こんな風に思ってたんだな~と
気づけた一件でした

 

口笛ひとつでこんなに人によって
感じ方が違うなんて面白いですよね

 

ちなみに漫画の中で私はだいぶ毒舌ですが
基本人様にこんなこと言いません

 

ちゃんと言葉に気を付けるように
しています

 

人を選んで言います

(それはそれでどうなのという)

 

正直な気持ちをストレートに
言える同僚がいて
私は幸せだな~と感じています

いつもありがとう、おっさむ