みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~母の髪の毛~

f:id:miyosyt:20211106171227j:plain

母の髪の毛の長さはすごく短くて
ベリーショートです

 

そして傍から見たら分からないくらいの髪が伸びても
邪魔らしくて、すぐ切りにいきます

 

私はいつもその基準が分からず


「髪伸びたと思わない?」


と母に聞かれても


「そうかな?」


と答えてしまいます

 

そして母は髪を切ってきた時
やたら私の視界に入ってきます

 

そして何か言いたげに私をチラチラ見てきます

 

私は何か作業をしている事が多いので
そんな母に大概気付きません

 

そしてそんな私にしびれを切らして
母が「何か気付かない?」と言ってきて

私は初めて気が付きます

 

この流れを永遠に繰り返してます

 

いつも気付かずにごめんね…と思いつつ

 

髪の毛を切ってきたことを
相手に気付いてほしいという

 

いつまでも乙女のような母を可愛いと思うのでした