みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~もりぞうさんの発想力~

f:id:miyosyt:20210722181835j:plain

もりぞうさんの発想は面白いです

 

私の想像の斜め右端向こうくらいからの
発想を投げてきます

 

もりぞうさんは高校時代ある書籍に感銘を受けて
ピアスを開け始めたそうです

 

でも高校は規則が厳しく、スカートの丈や
髪型が規則から外れていると
教師から注意される程だったらしいです

 

もりぞうさんは不良ではないものの
そこそこヤンチャだったらしく校則を
度々破っては注意されてたそうです

 

そのピアスも当然注意されたのでは…?と聞くと
やはり注意されて、穴を塞げと言われたみたいです

 

でももりぞうさんは斜め右端向こうの
発想力を持っていますので

 

そのピアス穴にシャーペンやらマッキーやらを
ぶっ刺して登校し

 

「これは筆箱だよ」

 

と言って切り抜けたそうです

 

その話を聞いた時心の底からすごい…!と興奮してしまいました

 

私はどちらかというと校則を必要以上に守り

当時流行っていたルーズソックスを履いている同級生を横目に

白のハイソックスを履くような

窓際で漫画を読んでいるような学生だったので

 

そんな訳の分からない言い訳して自分を主張するもりぞうさんを

尊敬しました

 

でも本当にそれで切り抜けられたの…?
とも思いましたが

今も開いているので切り抜けられたのでしょう
(その辺の結末は忘れてしまいました)