みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~耳軟骨にピアスを開けた時の話③~

f:id:miyosyt:20211022213853j:plain

f:id:miyosyt:20211022213906j:plain

f:id:miyosyt:20211022213922j:plain

1~2ヵ月して、腫れも少々収まってきたので
早く可愛いピアスをつけてみたい私は
ファーストピアスを外すことにしました

 

この作業もとても大変でした

 

キャッチの部分が固くて全然外れないんです

 

力を入れようにもピアスの装飾部分が小さい玉だったので
指先でそこまで力も入らず、なにより滑る

 

どうしよう…これどうやって外すの…?

このまま一生外れなかったらどうしよう…

 

と、めちゃくちゃ不安になりました

 

でも不安がっても仕方ないと

力任せに引っ張りぬきました

 

そしたらピアスが取れました!

 

死ぬほど痛い…死ぬほど痛いけど取れた…!

 

激痛と安堵が入り混じった複雑な感情のなか

取れたピアスを探すと
(引っ張り抜いた時にどこかへふっとんでしまったので)

 

なんとキャッチが付いたままのピアスが転がってるでは
ありませんか

 

脳がどういうことか理解が出来ず
耳ついてる…?と耳を確認したところ
耳は付いていました

 

ピアスの装飾部分が一緒に耳を抜けたと
理解するのに数秒かかりました

 

これ…小さな玉だったからよかったものの
そこそこ大きな玉だったり、何か飾りが付いてたら
どうなってたんだろう…

 

激痛と恐怖が入り混じってしまいましたが

 

とりあえずファーストピアスが取れてよかったです

 

【謝罪】
私は最初右耳の軟骨(ヘリックス)にピアスを開けたと
漫画に描いておりましたが、漫画の中でずっと左耳が腫れておりました
正しくは右耳になります…すみません