みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~耳軟骨にピアスを開けた時の話①~

f:id:miyosyt:20211008223713j:plain

散々もりぞうさんのピアスをネタにしていますが
私もピアスが開いています

 

両耳たぶに一個ずつと
右耳の軟骨に一個です

 

右耳軟骨は最近開けました

 

こんなヤンチャな箇所に開けるような歳でもないんですが
軟骨にピアスって可愛いな~となんとなく思っていて

 

このまま開けないで死ぬより
一回開けてから死んだ方がいいな
(歳をとってきて、こういう考え方をするようになりました)

 

とある日思い立って開けに行きました

 

本当に思い立って行ってしまったので

 

軟骨にピアスを開ける、ということを
なにも調べませんでした

 

どれくらい痛いのか、どれくらい腫れるのか、どれくらいで安定するのか

 

耳たぶにピアスを開けた時くらいかなと
めちゃくちゃ軽く考えてました

(この考えなしの行動が後に死ぬほど後悔することになるのですが
それは次の漫画に描きますね)

 

しかしクリニックで先生にピアスを開けてもらう
直前になってめちゃくちゃビビり始めてしまった私は

先生に


「軟骨にピアスを開けるのってどれくらい痛いですか?」


と尋ねたところ


「僕ピアス開けたことないから分かんないな」


と言われ、

ピアス開けたことない人にピアス開けてもらうことに
多少のモヤモヤを抱えましたが


確かに医者が全ての病にかかってるわけじゃないもんな、と
納得しました

 

結果開けた瞬間はそんなに痛くなかったのですが
地獄はここから始まるのでした