みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~Yさんの初めて付き合った人が女性だったという話~

f:id:miyosyt:20210723021610j:plain

私の1日は何もない事が多いです

 

朝起きて、ごはんを食べて、仕事して、散歩して、ブログ描いて、お風呂入って、寝る

 

大体このルーティーンで一日が終わります

 

私はこの日常を愛していますが
漫画のネタは見つかりません

 

そこでたびたびこのブログに登場してもらってる
Yさんと通話している時に相談してみると

 

「私が初めて付き合った人が女の子だったっていうネタどうですか?」
(Yさんは既婚女性です)

 

とネタをぶっこんで来てくれました

 

なにそれ面白そう…!

 

と、好奇心を抑えられない私はYさんの
青春の話を聞かせてもらいました

(人妻ってところがまたいいですよね)

 

話を聞かせていただくうちに
あることに気が付いてしまいました

 

この漫画みたいな甘酸っぱい、かつリアルな
女子同士の青春ラブストーリーを

 

私のどちらかというとシュールな画風で
描き切ることが出来るのか…?

 

出来るはずもありません

 

こんな繊細なエピソードを
台無しにしてしまう自信しかない

 

ということでせっかくいただいたネタでしたが
ブログの漫画にすることは断念しました

 

でも話を聞いてる時に学生特有の人間関係や
心の動きなどが思い出されて
甘酸っぱい気持ちになれてよかったです