みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

自己紹介

f:id:miyosyt:20210331164837j:plain

f:id:miyosyt:20210331164854j:plain

f:id:miyosyt:20210331164908j:plain

f:id:miyosyt:20210331164925j:plain

 

はじめまして!三吉憂

(漫画内ではみよし)

と申します


私は漫画を描きながらもSNSに対して

積極的ではありませんでした

 

何故なら怖かったから


SNSで発表したけれど「いいね」が

付かなかったらどうしよう
誰も見てくれなかったらどうしよう…と
ネガティブな気持ちの方が

強かったんですね

 

しかもニュースでは

バカッターとかが騒がれていた時代


私の何も考えず投稿したものが

炎上してしまったら
どうしよう…と怯えていたものです

 

Twitterは去年に開設したんですけど
更新もままならず、

適当なイラストと適当なツイートを

するだけでした

 

しかし色々ありまして、

自身のアシスタント時代や会社員生活、

日々の出来事を
漫画に描こう!と一代決心をしました

 

基本的には自分に自信がなく、

自分の発信したものなんて
誰も見てくれないだろう…

という気持ちが根本に
ある私ですが
発信することが怖くて、

自分を表現することが怖くて
漫画は描けないと思ったからです

 

私はアラフォーで、

連載作品もなく普通に考えれば

漫画家なんて諦めた方が
いいでしょう
でもまだ描きたい、という気持ちを

感じているうちは
描き続けたい

 

また違う道に進む時期も

くるかもしれませんが

今はこの気持ちに従って

いきたいと思ってます

 

これは私がまた漫画に対する情熱を取り戻す
リハビリを目的としています

 

ご縁あってこの漫画、

ブログを読んでくださった方々
どうぞお付き合いいただけますと嬉しいです

 

(一応デビュー済、企業案件での

仕事を経験してるので自称漫画家で

いかせてください…!)

 

ではまた!