みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~一番の強敵~

f:id:miyosyt:20210622181748j:plain

会社でのランチはいつもチームメンバーで
食べていました

 

仲のいいチームだったので
お昼休みはたわいない事、くだらない事を
話しては爆笑したり、盛り上がっていました

 

コミュニケーション・ルームで
食べていたのですが、そこの近くに会議室があって、
お昼休憩の時間に会議があることがありす

 

その時には「騒ぎ過ぎないように」と注意されます

 

お昼の憩いの時間なのに…と
思いつつ静かにしていようとします

 

でも話す内容が変わるわけではないので
くだらない話題をチームメンバーに振ってしまいます

 

「みんな、何か得意なモノマネある?」

 

そうすると同僚のつむつむさんが

 

「私、マキバ●ーできるよ!」


「負けないのね~~~!!」

 

と、大きな声でモノマネを始めました

 

声がでかい!!!

 

静かにしなきゃいけないと言ってるのに
大きな声を出してきた衝撃と

 

似てるか似てないか分からないけど
なんかすごく面白くて

 

爆笑したくても出来ないので
耐えなければなりませんでした

 

これは苦しい体験でした

 

無自覚で我々を苦しめてくる強敵

そんなつむつむさんでした