みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~母とTシャツと私~

f:id:miyosyt:20210910215826j:plain

私の母は節約家です

 

なので服も安い値段のものを買うことが多いです

 

ある日ユニ●ロに立ち寄ってみたら
Tシャツが新価格で安くなっていました

 

母が喜んで買おうとしたところ
どうやらサイズが合うかどうか不安らしく
悩んでいました

 

そこには最大サイズXLまでしかなく
母の身体は少し大きいので、XLでは入るかどうか
微妙なところでした

 

しばらく悩んだ後、母は買うと決意

 

「大丈夫?キツイと着れないよ?」

 

というと母は

 

「キツかったら伸ばして着るから大丈夫」

 

といい、レジへ向かいました

 

私の人生の中でキツイ服を伸ばして着るということが
なかったので、この答えには衝撃を受けました

(襟が伸びるとかはあるけど、伸ばして伸びるの?という疑問)

 

結果、サイズがピッタリなようで良かったです

 

こうやって節約しながら子供を育ててきてくれたんだなと
衝撃と感謝を感じた出来事でした