みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~仕事とワクチン接種2回目~

f:id:miyosyt:20210906230124j:plain

また更新が空いてしまいました…!

 

漫画のストックが無いのでプライベートに何かあると
すぐ更新が空いてしまいます

 

なのでまた更新が空いたら
プライベートが大変なんだな…と思っていただけますと幸いです


この2週間は、仕事が大変でした

 

仕事内容が変わって
いつものやり方ではまったく通用せず

 

ミスを重ねトラブルも起き、完全キャパオーバーな状態

 

色んな人に迷惑をかけ、自分の未熟さをまざまざと痛感し
本当に辛かったなと思います

 

そんな中でも

 

叱咤してくれる人
話を聞いて慰めてくれる人
手伝ってくれる人

 

たくさんの人に助けられ、感謝の気持ちもすごく感じた日々でした

 

どんなに辛い状況でも人に敬意を持って
動ける人になりたいなと今回改めて感じました

 


そしてワクチン二回目(ファイザー)を接種してきました!

 

ワクチン接種当日は一回目と同じで腕が痛く

次の日は夕方頃に発熱、38度くらいまで上がりました

 

熱でうなされるなんて何年かぶりだったので
こんな感じだったか…辛い…これからも風邪&コロナ予防していこう…
と誓いました

 

私は腕、関節、腰が特に痛くなりました
(薬を飲んだら楽になりましたよ)

 

そして次の日には熱も引き、腕もそんなに痛くありませんでした

 

どちらかというとそこまで強く反応が出てる方ではなかったのかな?

 

ちゃんとポカリを用意したおかげで(?)
脱水症状にもなりませんでした

 

みなさん、ワクチン接種の際は解熱剤とポカリのご用意を!