みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~シン・エヴァンゲリオン観てきました!感想~

f:id:miyosyt:20210703011040j:plain

シン・エヴァンゲリオンを観てきました!

一言で言うと

 

式波アスカが一番好き・・・!!!

 

私はテレビシリーズ、今までの劇場版も観ています

正直、エヴァンゲリオンという作品は面白いし、好きでしたが

どのキャラが好き?と言われたら

 

「カヲルくんかな・・・」

 

というくらいでした

でも今回すべてのシリーズを観て行きついた先、それは

 

式波アスカが好き!!!

 

という事です

惣流・アスカ・ラングレーじゃないんです

 

詳しい事はネタバレになるかもしれないので書きませんが

今回はこの一言に尽きます

 

アスカの健気さ、面倒見のよさ、覚悟・・・

全てが好き・・・愛してる・・・

 

あとゲンドウが今の地球にいなくてよかった・・・

と痛感したことでしょうか

 

月並みな感想になってしまいますが

アクションシーンの連発

先の読めない展開にドキドキして

155分があっという間に感じました

 

観る前は、155分か・・・長そうだけど大丈夫かな?と

思っていたんですが全然大丈夫でした

 

圧倒の映像が次から次に押し寄せてきて

気が付けば終わってました(個人差はあると思いますが)

 

物語もどのシリーズよりもシンプルなストーリー展開で

表現も分かりやすく、個人的には一番入り込みやすい

作品だったかな~と思いました

 

しかし私が小さい頃に始まったエヴァンゲリオンも

これで本当に終わり

 

とても素晴らしいエンディングだったと感じています

 

まだ観てない方は、是非劇場で!(コロナ対策も万端に!)

 

 ↓冒頭の12分