みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~タバコの味~

f:id:miyosyt:20210701183650j:plain

f:id:miyosyt:20210701183700j:plain

f:id:miyosyt:20210701183713j:plain

f:id:miyosyt:20210701183725j:plain

あべちゃんに指摘してもらった私は再度タバコに挑戦します

 

煙を更に肺に入れるように吸い込む

 

と教えてもらった私は


口に含んだ時点でもう吸い込んでるのに
もう一回吸い込むとはどういう事・・・?

 

と思いながらも教えられた通りに
思いっきり吸い込みました

 

そしたら変な所に入ったのか
めちゃくちゃむせました

 

死ぬほど苦しく、苦かったです

 

くるしい、とにがい、って同じ漢字なんですね・・・・

 

2重の「苦」を感じてしまった私は

もう2度とタバコは吸うまい・・・と
心に誓ったのですが

 

何か心残りがあるのか
時々ドラッグストアに売ってる禁煙者用の
蒸気タバコを買って吸ってます

 

けどこれもふかしてる状態なのか
吸えてる状態なのかわからないまま吸っているので

ちょっともったいないなぁと思ってます