みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしのグルメ~「クラフトコーラ専門店」伊良コーラ飲んできました!~

世界で初のクラフトコーラ専門店

「クラフトコーラ」をご存じでしょうか

クラフトコーラとは「柑橘類、スパイス、コーラの実など、全て天然の材料を使い、小規模な工房で職人が手間をかけて作るコーラ」のことです

HP参照:

伊良コーラ IYOSHI COLA | クラフトコーラ専門店

 

コーラマニアのコーラ小林さん(伊良コーラの代表さん)が作った身体にいいコーラが飲めるお店「伊良コーラ渋谷店」さんに行ってきました!

 

f:id:miyosyt:20210626013641j:plain

お店の外にあるメニュー(すみません…外観を撮影するの忘れちゃいました)

クラフトコーラ ¥500

 

f:id:miyosyt:20210626013817j:plain

お店の看板「カワセミ」がモチーフ

 

f:id:miyosyt:20210626014050j:plain

お店の外には伊良コーラ専門の自動販売機

 

f:id:miyosyt:20210626014229j:plain

店内には手作りのクラフトコーラがズラリ

なんか実験室みたいですよね!

 

f:id:miyosyt:20210626014556j:plain

壁にはたくさんの漢方が!コーラ小林さんの祖父は和漢方職人の伊東良太郎さんです

漢方のコーラのルーツが感じられますね

 

f:id:miyosyt:20210626014927j:plain

コーラを注文するとこうやって袋に入れてもらえます

レトロな雰囲気だけどお洒落で洗礼されています

 

f:id:miyosyt:20210626015114j:plain

店内は飲めるスペースがカウンターで数席ありました

 

さてお味は・・・

 

f:id:miyosyt:20210626024155j:plain

 

身体が喜びそうなコーラでとっても美味しかったです!

ちょっとクセになりそうな感じで、持ち帰り用のクラフトコーラの原液も買いました

皆さんも是非一度お試しください

 

せっかくブログを運営しているのでこういう

グルメ系の記事も今後ちょこちょこ書いていけたらなと思ってます!

よろしかったら読んでいただけると嬉しいです

 

■伊良コーラ総本店下落合■

東京都新宿区高田馬場3-44-2
営業日:土・日・祝
時 間:11:00-17:00
※平日(月〜金)は定休日


■伊良コーラ渋谷店■
東京都渋谷区神宮前5-29-12
営業日:年中無休 ※年末年始を除く
時 間:11:00-19:00
※キャッシュレス決済のみ。