みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~アシスタント仲間たち・あべちゃん編~

f:id:miyosyt:20210625182321j:plain

f:id:miyosyt:20210625182332j:plain

f:id:miyosyt:20210625182344j:plain

f:id:miyosyt:20210625182356j:plain

臨時アシのあべちゃんです

 

あべちゃんは浜崎あ●みを信仰してる金髪ギャルでした

 

お昼休みにはタバコを吸いにベランダへ

 

やはり見た目やタバコを吸う…となると
ちょっと怖さを感じます

 

今でこそ、そこまで見た目で判断はしないようにはしてますが
その当時はそこそこ偏見で人を判断していました

 

そんな時に原稿の中のキャラが
剣を持っているシーンがありました

 

仕事場には模造刀がありましたので
剣のデッサンを見るために
席の近かったあべちゃんに剣を持ってポーズをとってもらいました

 

武器や小道具の少し難しい角度があった時
こうやって人に持ってもらって、携帯で写真を撮って
資料にしたりします

 

そしたらあべちゃんは変顔して
足を思いっきり開いたポーズをとり
剣の持ち方は合ってるものの
その他の独自アレンジがすごかったです

 

あぁこの子見た目で怖い子かなと思ったけど
めちゃくちゃ面白いじゃん…と思いました

 

見た目で判断しない、という価値観を
教えてくれたのはこの職場の子たちだなと思います