みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~死ぬ~

f:id:miyosyt:20210624150257j:plain

f:id:miyosyt:20210624150309j:plain

f:id:miyosyt:20210624150319j:plain

f:id:miyosyt:20210624150330j:plain

私は銃を撃つ真似の標的にされると困るタイプです

 

どう反応していいか分からないんですよね

 

恥ずかしくて死ぬ真似も出来ないです

 

なので銃を撃つ真似をされて
死ぬ真似が出来る人たちを心から尊敬してます

 

自分が出来ないくせに(だからこそなのか)
相手に銃を撃つ真似をしてしまいます

 

そうするとあのクールな大佐が見事なまでの
撃たれた真似を見せてくれるんです

 

イソベもノリノリで見せてくれます
(なんなら流れ弾を勝手に受けてくれます)

 

でも他の人は拒否するか、やってくれなかったりします

 

2人の共通点と言ったら大阪出身

 

大阪出身の人たちへの偏見になってしまうかもしれませんが

 

やっぱりノリが一味違う・・・

 

と改めて尊敬を深めました

 

もちろん地域性だけじゃなく

個人の性格にもよるものだとは思いますが

(今の職場の人は結構やってくれそう)

 

撃たれた真似が完璧に出来るようになれば一皮むけるかな…

ちょっと練習してみようかなと思うのでした