みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~チヨ・見てはいけないもの~

f:id:miyosyt:20210616011121j:plain

f:id:miyosyt:20210616011143j:plain

f:id:miyosyt:20210616011158j:plain

f:id:miyosyt:20210616011211j:plain

チヨシリーズは続きます

 

チヨはお風呂に入りました

 

そしたら浴室から悲鳴が聞こえてきます

 

ものすごい勢いでチヨが戻ってきました

 

「お風呂の壁に血が飛び散ってたんですけど
見てもらえますか・・・?」

 

嫌です

 

見たくない…と思いつつ
好奇心もあったので見に行ってしまいました

 

結果、血は飛び散ってませんでした

 

浴室ばかりで事件が起きているので

 

きっと過去にこの場所でおじさんが惨殺されて
血が飛び散ったんでしょう

 

おいおい…もしかして
この仕事場って事故物件か…?

 

と不安になりつつも
どうにもならないので

 

極力後ろを振り向かないように
シャワーを浴びるのでした

 

(シャワー中ってなんか後ろ怖くないですか?)