みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

アシスタント回顧録~落ち込んだ時~

f:id:miyosyt:20210613175724j:plain

f:id:miyosyt:20210613175735j:plain

f:id:miyosyt:20210613175746j:plain

f:id:miyosyt:20210613175758j:plain

仕事でうまくいかなかったり
不甲斐ない結果になってしまった時
やはり落ち込んでしまいます

 

この職場で辛い所は落ち込んだ時に
一人になる場所というものがないというところです

 

過度に落ち込んでしまっている態度を
みんなに見せて気を遣わせてしまうんじゃないか

 

そう思ってしまう私はみんなの前で
あまりネガティブな態度は見せたくないタイプでした

 

一人になって色々気持ちの整理をしたいけど
一人になれる場所といったらトイレとお風呂くらいです

 

こんなメンタルのまま最終日まで
持ちこたえなくてはいけない

 

それは本当に辛い事でした

 

そんな時失敗続きだった私をみかねて
ごっちが声をかけてくれました

 

一人になりたいけどなれない…

 

正直に打ち明けたところ、ごっちが
屋上に行く梯子を教えてくれました

 

私も落ち込んだらここで泣くんだ

 

私にごっちにとっての大切な場所を教えてくれたこと
ごっちも泣くことがあるんだと教えてくれたこと

 

すごく嬉しかったです

 

ネガティブな出来事で人の優しさやありがたさに
気付くこともありますね