みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~エモさに酔う時~

f:id:miyosyt:20210606180109j:plain

f:id:miyosyt:20210606180126j:plain

f:id:miyosyt:20210606180142j:plain

f:id:miyosyt:20210606180203j:plain

なんとか気を奮い立たせて漫画を描きます

 

時間を見つけてはネーム、ネーム

 

やらなきゃと思うとやるようになります

 

そうすると時間を忘れて
朝になってる時もあります

 

あちゃ~…これは今日の仕事眠いぞ…
と思いつつ

 

誰もいない仕事場(みんな寝てる)で一人朝日を見ます

 

そうすると充実感と疲労感の中

 

朝日のエモさに一人酔いしれます

 

私は朝日が好きです

 

静かな空間

 

澄みきった空気

 

日の出の時間でしか見れない空のコントラスト

 

そして赤いような黄色いような太陽の輝き

 

あの頃は仕事柄朝日をよく見ましたが


近年はもうそんな時間まで絶対起きてないので
懐かしいなぁと思います

 

朝日オチが多いのも私が朝日が好きだからかなぁ