みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~楽しくなっちゃうスイッチ・修羅場編~

f:id:miyosyt:20210603180617j:plain

f:id:miyosyt:20210603180628j:plain

f:id:miyosyt:20210603180639j:plain

f:id:miyosyt:20210603180657j:plain

楽しくなっちゃうスイッチシリーズです

 

修羅場が長丁場になりそうな時
合間に時間をみつけて軽食を食べます

 

前日から徹夜が続いている状態です(昼ぐらい)

 

もうみんなが疲弊していて口数も少なくなります

 

そんな時ほんのちょっとの出来事で
全員の大爆笑が起こります

 

まさに箸がころがっても笑ってしまう状態です

 

何故そんなに面白いのかはもはやみんな謎

 

自分ではコントロール出来ない
ツボに入ってしまいます

 

一度入ったスイッチはなかなか止みません

 

笑うというのは気分転換にもなりますが
ここまで笑うと体力が削られます

 

少ない体力をさらに削る

 

分かってはいるけど止められない

 

とはいえ気力は少しだけ回復したように感じました

 

笑うって大切ですね