みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~イソベのSM論~

f:id:miyosyt:20210601180534j:plain

f:id:miyosyt:20210601180548j:plain

f:id:miyosyt:20210601180601j:plain

f:id:miyosyt:20210601180613j:plain

イソベのSM論です

 

Sはイジって喜ぶいじめっ子のイメージが
あるからかもしれません

 

多分Sであることで少なからずある
世間からの批判に不満を持っていたのでしょう

 

イソベは

 

Sはイジメて欲しいMに対して
最大限の気配りをして、苦痛ににならない程度にMの喜ぶことを
してあげているサービス精神があるんだよ!

そしてMはそれをただ欲しがるだけの
わがままなんだよ!

 

と熱弁していました

 

私はそこまでSやMにこだわりや持論がないので
そうなんだね・・・と思いました

 

世のSと自称している人たちが
そこまで考えているかは分かりませんが

 

イソベはそう考えて世のMに気を遣って
くれていたんだなと

 

確かにSは根本的な優しさや友愛がなかったら
ただのいじめっ子ですもんね

 

イソベの優しさに感謝します