みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

アシスタント回顧録~SM診断~

f:id:miyosyt:20210531185052j:plain

f:id:miyosyt:20210531185140j:plain

f:id:miyosyt:20210531185153j:plain

f:id:miyosyt:20210531185208j:plain

職場でSかMかを診断する方法が流行ります

 

質問者の拳の上に顔を乗せた時

 

目をそらすのがM
目をじっと見るのがS

 

というものです

 

漫画で読んだか、テレビで観たかと思います

 

仕入れた知識はすぐ試したくなるくらい
好奇心は旺盛でした

 

ざっくりとしたイメージですが

 

S=ツッコミ、イジるのが好き
M=ボケ、イジられるのが好き

 

みたいな感じでしょうか
(細かく言うともっとあると思いますが
今回はこのくらいで定義しておきます)

 

診断の結果、職場にいる人たちは
大体M
診断すら拒否をする人はドM

 

そんな中イソベに診断をもちかけると

すごい勢いで拳に顔を乗せてきます

 

そしてジーーーーーーーーーーーーーーっと
こちらを見てきます

 

普段から人の目を見れない私からしたら(この時点でもうM)
こちらが目をそらしたいくらいの眼力で見てきました

 

うすうす分かっていましたけど
ドSでありましたかイソベさん…