みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

アシスタント回顧録~自己肯定感~

f:id:miyosyt:20210529022125j:plain

f:id:miyosyt:20210529022139j:plain

f:id:miyosyt:20210529022155j:plain

f:id:miyosyt:20210529022211j:plain

自己肯定感という言葉結構みますね

 

自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉
(引用:Wikipedia)

 

アシスタントの人たちは自己肯定感低めの人たちが
若干多かったかなと思います

 

私もどちらかというと低かった方です

 

今も昔ほど低くないと思いますが、高いです!イエーイ!自分最高!
ってほど高くもない


中途半端な高さです

 

むしろ自己肯定感高くて
漫画描く人は割と珍しい印象です

 

いるにはいるんでしょうけど少数派なんじゃないかと
個人的には感じてます
(そんな事ないのかな?)


イソベは姉御肌なので、そんな自己肯定感低めな奴らを
励ましていました

 

イソベはボキャブラリーも豊富でしたので
あらゆる言葉を使って褒めてくれます

 

そんなイソベにいつも甘えてしまう我々

 

感謝しかないですよね

 

ありがとう、イソベ