みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録 ~ピンチ~

f:id:miyosyt:20210525182310j:plain

f:id:miyosyt:20210525182323j:plain

f:id:miyosyt:20210525182337j:plain

f:id:miyosyt:20210525182408j:plain

バナコは仕事が早くて、どんなに難しい背景も
スッと終わらせてしまうエキスパートです

 

彼女が新人の時のこと

 

〆切の前日に明らかに自分の能力以上を求められる
キャパオーバーな背景と効果の指定がきて
めちゃくちゃ悩んだそうです

 

しかし悩んだところで
キャパオーバーな仕事が出来るわけではありません

 

でもみんなも自分の仕事があるし
時間もないので出来ないと言えない状況です

 

もうどうしたらいいのか分からない

 

辛い…!

逃げたい!でも逃げれない!!

 

そこで錯乱した彼女は

 

熱でろ!!!熱でろーーーー!!!!

 

と強く念じました

 

熱がでたら強制退場出来ると思ったそうです

 

そのかいあってか彼女は高熱を出し、
早退したそうです


出来ないことを出来ないと言いずらい

その気持ちはよく分かります

 

正直に言えればいいんですがなかなか…

 

しかし人は念じて高熱を出せるんだなぁと
思いました

 

ちなみにその時の仕事はバナコが強制退場しましたが
無事間に合ったそうです