みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~感無量~

f:id:miyosyt:20210521185212j:plain

f:id:miyosyt:20210521185226j:plain

f:id:miyosyt:20210521185239j:plain

f:id:miyosyt:20210521185253j:plain

雑誌の発売日です

 

そう、私が初めてアシスタントに入って
背景を一コマ描いた原稿が印刷された雑誌です

 

もう待ちきれなくて深夜0時に
コンビニに猛ダッシュです

 

一目散に本日発売の雑誌に向かいます

 

雑誌を手に取り、すぐ自分の描いたコマを
探しました

 

家に帰ってじっくり読むなんてことは
出来ません

 

はやく・・・はやく見たい!!

 

あった!!!


ずっと読んでいた雑誌に私の描いた背景が
載っている・・・

 

これは夢か・・・?

 

こんなことがあるんだ・・・と

ふわふわした感じでした

 

もう嬉しくて仕方なかったです

 

アシスタント体験もそうですけど

何事も初めての感動というのは大きいですね

 

でもどんな感動でもそれが続くと
当たり前になっていくもの

 

初心を忘れるなとはいいますが
人間は忘れていくもの、慣れていくものです

 

慣れてしまってそれが当たり前になったとしても

当時はこんな感情を感じていた
ということは忘れないようにしていきたいです