みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~眼福な職場~

f:id:miyosyt:20210507185400j:plain

f:id:miyosyt:20210507185412j:plain

f:id:miyosyt:20210507185427j:plain

f:id:miyosyt:20210507185440j:plain

私のネガティブシュミレーションを
軽く吹き飛ばしてくれるほどのイイ人感を
出してくれた先輩たち

 

漫画の中ではデフォルメしていますが
後半組の2人は本当に可愛い女性でした!

 

こんな可愛い子が漫画描いてるの…?

 

と疑いたくなるほどです

 

度々漫画界隈に係る人たちへの容姿の
偏見があることを書いていますが
当時は10年くらい前

 

世間知らずで外の世界をあまり知らなかったうえに無礼者だったので
何卒お許しください

 

今はそこまで偏見はありません
みんな可愛いですよね!(いや本当に)

 

そして改めて他のアシスタントの子たちを眺めてみました

 

なんかみんな可愛いぞ…?

 

私以外顔採用なんじゃないかと
思うくらいみんな可愛かったのです
(実際そういう風に他の作家さんに言われてたみたいです)

 

可愛い子たちの中で働けて眼福で嬉しかったです

 

本当に環境がよくて恵まれていたなと感じます