みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~後半組~

f:id:miyosyt:20210506142432j:plain

f:id:miyosyt:20210506142442j:plain

f:id:miyosyt:20210506142454j:plain

f:id:miyosyt:20210506142505j:plain

初めて最終日までいる週です

 

前半は4人スタートで
後半に2人追加されるので

後半組の2人と初めて会います

 

この作品が連載当初から
アシスタントとして入っている2人です

 

この2人はデビュー済で
自分の作品を連載に向けて
描いていました

 

なので立ち位置としては
ヘルプなので後半2日だけの出勤

 

とりあえず
いつものネガティブシュミレーションを
しつつ先輩を迎えいれる準備をしていました


ネガティブシュミレーションを
一回いれると何故か安心します

 

どこかでこんな事は起こらないだろう

 

もし起こったとしても想定の範囲だろうと
思うからかもしれません

 

基本そんな悪い人いないですよね

 

なので想定範囲外なことが起こると
私の中で脳が止まります

 

でも人生は結局なんとかなりますよね

想定範囲外のことも楽しめるようになりたいです