みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

みよしの日々~似てるテーマソング~

f:id:miyosyt:20210504185653j:plain

日常シリーズです

 

話題は「似てるテーマソングあるよね」です

 

そのなかでインディージョーンズと
スターウォーズのテーマソングが似ている

 

なので誰かが一方のテーマソングを歌いだすと
もう一方のテーマソングを歌おうとしても
忘れてしまう…

 

あれ…どっちがどっちだっけ…??

 

とみんなが混乱していました

 

そんな中でつむつむさんの
忘れた表現と思い出した表現が
面白かったので漫画にしてみました

 

つむつむさんの表現は独特かつポップで
面白いんです

 

名探偵コナンと太陽に吠えろのテーマソングも

似ているということで盛り上がってました

 

私はインディージョーンズのテーマソングも
スターウォーズのテーマソングも
そんなに覚えてなかったので
話の上っ面だけ聞いていました
(もはや興味もありませんでした)

 

他に似ているテーマソングに心当たりありますか?