みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

アシスタント回顧録~困惑~

f:id:miyosyt:20210424020523j:plain

f:id:miyosyt:20210424020539j:plain

f:id:miyosyt:20210424020600j:plain

f:id:miyosyt:20210424020614j:plain

なんとか原稿を一枚完成させ
先生に提出しました

 

ちょっと遅いかなーと
注意されたものの
そりゃそう…と反省してました

 

そしたら先生がこう言いました

 

「次回から気を付けてね」

 

この言葉を聞いた時
時が止まりました

次回から何を気を付けるのでしょう

 

私は臨時アシ

 

もうここに来ることは
ないだろうなと思っていたところに
この言葉は即座に理解出来ませんでした

 

私はなにか衝撃的なことがあると
一回止まります

 

すぐ対応できないタイプです

 

熱々の味噌汁が自身にこぼれたら
熱い!と思うよりもまず
ビックリして脳と痛覚が麻痺します

 

もし道路を歩いてて向こうから
車が突進してきたら
逃げるのではなく脳と足が
一瞬止まってしまうでしょう

 

すぐ死ぬタイプだと思います

(どうでもいいこと書いてすみません…)