みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~就寝事情~

f:id:miyosyt:20210422181748j:plain

f:id:miyosyt:20210422181802j:plain

f:id:miyosyt:20210422181817j:plain

f:id:miyosyt:20210422181838j:plain

就寝は雑魚寝です

私は他人と寝るのが大丈夫な
タイプです
修学旅行でも友達とのお泊りでも
大体ぐっすり寝れてました

でも今回は今までの状況とは
まるで違います
言ってしまえば初対面の赤の他人と
初めて訪れた部屋で一緒に
寝るということです

この状況で寝れない人もいるでしょう
でも私は次の日には帰るつもりです

この一日くらい寝れなくても
いいや!と腹をくくりました

次の日どんなに眠くても
しんどくても私は絶対寝ないし
眠いそぶりもみせない!と
決意しつつお布団へ

 

めちゃくちゃ寝れました

グッスリです

 

なんなら朝起きるのが辛かった
くらい寝れました

後日みんなにその話をしたら

信じられない!
私眠れなかったよ??
すごいね!

と言われました
ちょっと嬉しかったです

どこでも寝れるという
自信がついた一件です

若かったからそんな決意も
出来ましたが
今は寝ないと体力が
持たないのでなんとかして
少しでも寝れるよう全力を尽くします

睡眠は大事ですよね