みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~アシスタントの仲間たち・イソベ編~

f:id:miyosyt:20210417182829j:plain

f:id:miyosyt:20210417182841j:plain

f:id:miyosyt:20210417183312j:plain

f:id:miyosyt:20210417183338j:plain

イソベは私と同い年で大阪出身

元々大阪でOL勤務していたらしいんですが
彼氏が東京の方に転勤していたところに
アシスタントも決まって
こっちに来たと言っていました

スラリとした長身でスタイルもよく
髪の毛も金髪、普段はギャルの装い
(仕事中はすっぴん)

当時の私からしたら
同じクラスだったら
絶対に仲良くならないタイプです

しかしイソベは姉御肌で困った時は
何でも相談に乗ってくれました

彼女の気さくさもですが
同い年というのは
個人的にすごく安心するし
勝手に親近感を覚えたので
ずっとついてまわりました

当時会社で働いたことがないという
社会人コンプレックスを
患っていた私は社会人生活の話を
聞くのもワクワクしたし
恋愛話を聞くのも刺激的でした

大阪出身っていうのも
すごく興味深かったです

私は関東出身で大阪出身の人に
触れ合ったことがなかったからです

噂では色々聞く大阪あるあるを
片っ端から質問したのですが
イソベは嫌な顔ひとつせず
全ての質問に答えてくれました

今思い返せば
ドツかれても文句を言えないなぁ

優しい同僚で本当によかったと
思います