みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~初日の仕事の成果~

f:id:miyosyt:20210416183329j:plain

f:id:miyosyt:20210416183341j:plain

f:id:miyosyt:20210416183354j:plain

f:id:miyosyt:20210416183407j:plain

私は慎重派です

ありとあらゆる負の可能性を
想像し対策します

でも想像もつかない事態が
くるのも日常茶飯事ですし
楽観的に構えてる時に限って
思いもよらないトラブルが
巻き起こる場合もあります

それも踏まえて慎重に行動します
(時々自分でも信じられないような
ぶっ飛び行動もしますが)

失敗を自分に許さないタイプだったん
だな~と思います

私の場合慎重になると行動が遅れます

これで良し!と思うまでが長い

今回の仕事は背景を一コマ描く事

入念に色々調べました

調べても調べても不安が拭えない

そうしてるうちに
その日の仕事が終わってしまう…

どこの業界でも新人の時というのは
そういうもんだよな~と思います

誰しも最初は出来なくて当たり前

出来るように慣れていけばいい

自分がやっていて苦痛じゃなければ
いつかは出来るようになります

そう思えるようになってから
私自身も楽になりましたし
会社で新人さんが入って来て
ぎこちない仕事ぶりでも
生暖かい目で見るようになりました
(出来ない時もありますが)

そいう意識をもっと広げて
いけたらなと思います