みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~生原稿~

f:id:miyosyt:20210415182707j:plain

f:id:miyosyt:20210415182721j:plain

f:id:miyosyt:20210415182747j:plain

f:id:miyosyt:20210415182807j:plain

初仕事です

プロの初原稿…
手にした瞬間の感動はすごかったです

ペンの線がすごくなめらかで綺麗!
なんというか黒が濃い!とでも
いうのでしょうか
印刷されてるモノとは存在感が
全然違ったからです

生原稿は書店などで
時々展示されていた時に
見たことはありました

その時も感動しましたが
今回は更に前の段階
それこそアシスタントしか
見れない原稿状態です

心の中では大興奮
雄たけびを上げていました

でも私は感情を表に出さないよう
冷静を装います

なんだコイツただのミーハーか?
と思われたくなかったからです

どこまでも人の目を気にする
私ですが色々気を遣って頑張って
たんだな~と今なら思えます

現在の私はそこまで
人の目を気にしなくなりました

年をとるごとに図太くなって
オバサン化すると
世間では言われてますが
その方が本人にとっては
幸せなのかなと思うので
その流れはいいと思ってます

人に迷惑をかけすぎても
どうかとは思いますが
人は生きてるだけで誰かに
迷惑をかけてるもの
そしてかけられているものです

それらを許していけたらいいなと
思います